TSUZUKI☆ballet studio

日々の事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっちゃった

携帯電話を水没させてしまいました!
熱々になって大変っ!多分 中でショートしてたんだと思います。 携帯カンカン(`ヘ´)
なので 今、修理に出しているので代用の携帯ですが、データは多分全て消えてしまうかもだそうです
生徒のストレッチの様子など経過を録っていて、使用前使用後みたいに ママ達に送信するつもりが…早く送れば良かった(ToT)
ショック…。
  1. 2009/06/29(月) 23:31:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トレーニング

20090623002208
今日は短く、 こんなトレーニングしてます!
脚の指って意外と神経がいかない人が多々います。 足の指と甲のトレーニングで、スーパーボール挟んでます
  1. 2009/06/23(火) 00:18:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

そして 私の番…


20090622235114
そして 自分の踊りはと言うと…
本番前、あまり調子良くない(体調じゃなく)のがわかって、一生懸命舞台袖で取り戻そうと 狭い場所でバランスとったり いろいろ足掻いたけれど、感覚がわからなくなってしまって…ダメでした
アダージオ(最初に男性と一緒に踊るもの)は、何て事無いところで一ヶ所タイミングが合わずに失敗。 だけどリフトも上がったし、最後も音にはまったし。なのでそれは良しとして…
バリエーション!(ひとりで踊るもの) もー ヒドイっ。最初っからヒヨって(ビビって弱気になる事を私はこう呼ぶ)シングルに自らしてしまった事が一番 後悔してる…。発表会なんだから失敗してもいいからヤればいいのに!
 バリエーション、わりと纏まっていただけに凹みました出来てただけにショック…
疲れてたのかなぁ~ とか自分を励ましてみたりしたけど、はぁ~(ため息)
ミルタは、しっかり役に入って踊りきったつもりです。 だからもう良しとしよう
写真は、左がグリシコというロシアのトゥシューズで隣がゲイナーというアメリカのトゥシューズ。 グリシコはかなり音がうるさく、ミルタの様な役には的さないので 静かだと言われているゲイナーを思い切って買ったのですが !!! 割引価格で¥9000!
高~い そして 履きづらいとの噂…でも ミルタには向いているので 頑張って これを履きならしました!
バレエって お金かかりますね。 だから 生徒が続けて行けるよう、お勉強(関西の人は コストを下げる事や安くするコトなどをこう言う(笑))…します!
  1. 2009/06/14(日) 17:31:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

発表会3

20090608222210
さて、ジュニアクラスのロシア舞曲。これは音楽も本格的なモルダビア地方の曲で、もう売っていない貴重な音源を使いました! 振り付けは勿論 私。 何しろ小学生だからまだまだヤれる事の範囲が決まってるので大変だったけど、やって良かった&やらせて良かった~
子供たちには無限の可能性があると再確認できました!ママ達もじゃないかな?
最初は『出来ない』 とか 『わけわかんない』とか言ってた…(笑) それと半ベソ状態の子も! 私は決して良くなりがちな恐ろしいバレエの先生では無いけれど、昭和な匂いのプンプンするスポ根先生になりつつあるので、挫折は許しません(笑)だって辛い事から逃げない!とか、踊りを通して成長してもらいたいもん(またまた大袈裟?)
だから(?) 本番はバッチリ!! 特に、一番チビちゃんが途中で引っ込んで再び出るので、手を繋いでスタンバイしていたら、踊ってる生徒を観るのに夢中になっちゃってたら、チビちゃんたら自分の出番の音になったら 私の手をパっと離してスキップして袖からステージへ!その瞬間、 何とも言えない気持ちになりました
スタッフさん達に打ち上げで、マキちゃんのところの生徒さんが何だか一生懸命さと楽しさが伝わって可愛かったよ!って言われました! 他にも、回るものをやった子達は先生に良く首がついてるね~!とお褒めの言葉を頂きました(怖~い先生です)
そうそう、ちなみに今回の発表会の舞台監督や音響さん、照明さんといったスタッフさんは、私が出演するダンスカンパニーの舞台でご一緒するスタッフだったので 、いつもは何も文句の無い私ですが(皆さん、照明明るすぎ!とか音キッカケわからない!とか言う) いっぱい注文しました!…前奏が長いから途中からアナウンス流して 緞帳、そして 照明は夕方の様に、ここは若干 音小さめ…なんて 発表会なのにいろいろ注文!
でも、いつもいい子にしてて良かった(笑) あちらから他にも何でもやるよ~!って 気持ちよくやっていただけました 私だって言うときは言うのだ!
  1. 2009/06/07(日) 17:17:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
