TSUZUKI☆ballet studio

日々の事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トゥシューズはじめました~

20090726201808
冷やし中華はじめました…みたい(笑)
 中山スタジオの大人クラス、初めてポアント履きました 今日は2人でしたが、5人デビューします!
綺麗に立ててるでしょ?
  1. 2009/07/26(日) 20:15:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スタイル良し!

20090715091808
最近の子供達は体が硬い!と前のブログに書きましたが、でも手足が長い!
そろそろお姉さん体型になって骨盤が出てきた子も、まだ少年のようなお尻の子もいますが 5~6年生からの食生活は得に気をつけたいですね。
私が子供の頃は、キュウリのキューちゃんでご飯を食べるのが好きだったのに(笑) 高学年になり 急に食べれなかった油もの(とんかつやドーナツ)が好きになり、体重増加で足首に負担が掛かったり 体が重いとジャンプも辛くてレッスンが苦痛になったりと大変でした
でも、私としては 女性はガリガリよりふっくらした方が良いと思うのでダイエットは必要無いと思いますが
  1. 2009/07/15(水) 09:17:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

七夕

20090711162608
七夕の日のレッスン。
ジュニアの生徒が七夕のお願い事の話で盛り上がっていたので、雨が降ると彦星と織姫が逢えないと話したら、目を丸くして『雨降りませんようにっ! ってお願いする!』って かわいいっ
カワイイついでに、 レッスンの最後のポールドブラ(クールダウンの様なもの)をやる時に、『やだぁ~まだ終わりたくない』 と言う生徒もいます
自分の生徒って 自分の子供と同じ位、それ以上と言っても過言では無いくらい可愛いんです! えへへ(*^_^*)
それとは関係なく、最近の子どもは体が硬いと言われていますが…うちのカワイイ生徒達は… ん~今のところは パーフェクトに開脚出来る子はわずか
夏に体が成長するし、暖かいのでストレッチも効果が高い!なので頑張ろう!!


  1. 2009/07/08(水) 23:14:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先日のお仕事

20090705213808
代用の携帯でボタン操作が難しいっ!
えーと、先日知り合いの先生のスタジオの発表会のリハーサルの手伝いに行ってきました。
写真は 動いてるから上手く撮れなかったけど、左端の女性と二人で立ってるハーフパンツの男性は 今年kballet(熊川哲也のバレエ団)に入団したそうです ちなみに先生の息子さんで、彼が小学生でトレーナーすらウエストにしまってた頃から知っています(笑)
時が流れるのは早い…
背は高くないけどピルエット7回余裕で回ってました!! bravo(^o^)/
  1. 2009/07/05(日) 21:35:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
