TSUZUKI☆ballet studio

日々の事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘年会しました~

20091227002247
溝の口の大人の生徒さんと忘年会をしました
大人は2人しかいなくて刺激がなくお二人には申し訳ないのですが、その分 ここ何年かで信頼関係は築けたと思ってます
で、二人が企画&予約してくれてレッスン後に目と鼻の先にある隠れ家っぽいキレイな焼き鳥やさんのお店に行きました 生徒さん曰わく、頑張れば息止めて行ける距離だそうです(笑)
そこが チョー美味しいっ! 頼むものすべてが美味しいんだけど、特にレバーにやられました あ、お腹いっぱい酔っ払いの後半に食べたカキフライも美味しかった!
お酒は、3人とも得意な方なのでワインも飲んだけど、『どぶろく』なんて呑んじゃいました!
これ、すごい美味しかったぁ
 途中、生徒さんのステキな旦那様も参加して話も尽きなくて 本当に楽しい時間をありがとう 照れくさくて伝わりにくいけれど、私ホント嬉しくて幸せですっ!ありがとー!
  1. 2009/12/27(日) 00:19:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Xmasparty

20091225144427
クリスマス会と言っても ほぼ40分くらいしか遊べませんでしたが、高学年のお姉さん達が6時間授業だった為、それぞれ息を切らせて到着!
それまで小さい子達は『お姉さん達まだぁ?』って言いながらカップケーキ食べて待ってました そこで気がついたのは、チビっ子は皆オレンジジュースよりアップルジュースを選ぶ!!
そういえば、赤ちゃんが果汁飲み始める時ってオレンジは酸味が強いから、リンゴからだなぁ~。
赤ちゃんのなごり?…とまではいかないにしても、まだまだ小さいんだなぁなのにバレエなんてフランス語なのに難しい事やっていて凄いっ!
そして、みんな揃ったところで『だるまさんが転んだバレエバージョン』 やりました。 「だるまさんが…」って走ってきた所に「アラベスク!」って言ったらピタッ!「スプリッツ」スパーッ、「ピルエット!」くるっ と
楽しそうでした
  1. 2009/12/25(金) 14:42:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Xmas party準備

20091223232120
明日は 中山スタジオのクリスマス会
と言っても時間も短いし、たいした企画してなくて申し訳ないけど 子ども達にお願いされてやる事に
写真は 明日配るお菓子
下は4歳から、上は6年生まで。みんなで『だるまさんが転んだ』バレエのポーズバージョンやります アラベスクで止まってられるかしらねぇ(笑)
  1. 2009/12/23(水) 23:19:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日はJazz

20091223184204
暫くの間 またブログをおサボりしてしまった
今日は、1月にある公演の舞台稽古で鶴見に行って来ました。
公演と言っても踊りのステージでは無く、こども劇団で 浦島太郎?の創作で、台本も子ども達が作ったらしい!
で、私は未来の人々だそうでジャズダンスを踊ります
4分間で1分ソロ のあっという間なんだけど、なかなか楽しいです
劇団の子達にも少しバレエっぽいものを振り付けてほしいとお願いされたらしく、ジャズ振り付けした先輩が『バランセ』を一生懸命教えてたけど 難しいらしい… まず3拍子がとれない!
先輩も悪戦苦闘していました
  1. 2009/12/23(水) 18:40:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
