TSUZUKI☆ballet studio

日々の事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サプライズ


土曜日、中山スタジオの生徒達がレッスン後に何やらコソコソ…
まぁ年頃だから私に聞かれたくない話もあるかと流していたんですが、その後の大人クラスの生徒さんに 『先生、今日お誕生日だそうでおめでとうございます子ども達とpartyするんですって?』と聞いてしまい… 多分サプライズなのだとわかりました
クラスが終わり、電気を消され 『おめでとーっ』 って!
ごめんね 演技がヘタで… 一応ビックリした顔してみたんだけど
でも嬉しかったぁ 何か普通の紙に書いた寄せ書きだったけど、ファイルに入れて持ち歩いています
  1. 2010/03/23(火) 16:03:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月7日青葉フェスティバル

20100410223609
本番終わりましたー
やっぱり今回も楽屋にいれる時間が短くて予想通りバタバタでした
午前中に中山スタジオの生徒さんは自治会館でメイクを済ませて、凄い顔でバスや車で会場に集合。
溝の口スタジオの生徒さんは楽屋で急いでメイクして大慌てでした。
でも、発表会と言えども舞台に立つんだからメイクしなくちゃね! バレエを教える先生としては出来るだけキチンとした形で出したい… というか出さなきゃ! だと思うから。
でも、こういう楽屋入り時間などの融通がきかないのも自分のスタジオの発表会したいなぁ と思う理由のひとつだなぁ。
で、生徒は と言うといつもだけど、本番はとても良かったです
失敗したり間違えたりしても、邪念の無い『楽しい』って気持ちがそのまま伝わってくるからだと思います
今回は初舞台の生徒さんが3人いましたが一番チビちゃんが少し朝からグズり気味…。
メイクしたくないと言っているみたいとママに聞いたので、最後の方にしようと様子を見ましたが、私が手をつないで椅子に座らせると割とスンナリとメイクさせてくれました 何だかちょっと嬉しい
そして舞台袖では、みんな凄く素直でお利口さん 各々自分のパートの踊りの確認や、私に『先生これで良いんだよね?』 と焦りながら 4~5人で一斉に質問してきたり… もうホントに可愛いかったです
メイクのお手伝いをしてくださったお母様方、髪を直してくださったお母様、そして父兄の皆様ご協力ありがとうございました



  1. 2010/03/21(日) 21:58:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ありえない

20100303232448
今日、生徒が(私の娘です) ジュッテアントルラッセをして 顔から落下しました
何故に顔から…
それは、飛ぶ前にお尻が抜けてるから 胸が上がらず、頭は重いから転ぶ! と、他の生徒に説明しました。皆それから凄く気をつけて胸を上げてキレイに飛んでました!
幸い、口を少し切って膝を軽く打っただけでした! 良かったぁ
もぉ ビックリ!!
可哀想だから今日はおひな祭りだし、娘の大好きなイクラとエビをのせたカラフルで女の子らしいちらし寿司をつくりました
大喜びで食べていたら今度は うちの猫が… 『ドサッ』
動物のくせに テレビの上で熟睡したりするので背中から落ちてしまい かなり自分でビックリしてた!
もう 皆気をつけて~っ
それとは関係ないですが、『赤頭巾と狼』の オオカミさんのかぶりものが出来ました! これ、実はバックスバニーちゃんを茶色に染めたもの(笑)かぶるの子供だし、可愛くて良いかな?
  1. 2010/03/03(水) 23:14:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
