TSUZUKI☆ballet studio

日々の事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

44歳のチアリーダー


何気なく見ていたテレビ番組で、一般の人からの公募で楽天Eaglesのチアリーダーのオーディションのドキュメントをやっていました。
注目されていたのは44歳の主婦!
何かしたい…と心の隙間にすーっと入ってきたのは、新聞に載っていた『素人さんチアリーディング25才~』 の記事
オーディションの様子も流れたけれど、その場で振りを与えられ、30分で覚えるというもの
振りは簡単だし、皆ジャージにTシャツとかだからピリピリムードじゃないケド…
周りは若い子ばかりだしその主婦の方、全くついて行けてない
ガンバレっっ!!
でも、オーディションなのに誰より楽しそうだった
そして、なんと合格してしまった
企画の人曰わく、彼女なら同年代に夢を与えられるのでは…と採用したそうです
けれどそれからの彼女の努力は計り知れないもの体かったいかたい…
そして最初は理解して貰えなかった息子さんも、普通の今時のチャラ男くんだけれど、母親の必死ながらも生き生きした姿にまんざらでもないらしく、照れながら誉めてました
そして3年間チアリーダーとして活躍、茶髪の可愛らしいお姉さん達と一緒に踊る姿は、本当に生き生きしてるの
私は一生懸命な人をバカじゃないか?なんて思わない! 本当に素敵だなぁ
劣等感や挫折感もあったけれど、今では若い子達にも頼られるまでにもなり、これから契約した日まで頑張るそうです
そんな彼女の座右の銘は『人はいくつになっても輝ける』
…怪我して腐ってる場合じゃないなぁ
あ、先生としては全くもって腐りませんよ だって私は松岡修造ですから
て事でトレーニングはしてます
これはセラバンド。足の裏や、両手でギューッと引っ張って背筋とか二の腕を鍛えます!
  1. 2010/08/16(月) 14:39:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ダイエット開始


…と言ってもちょっとだけですけど(笑)
真面目にやるとリバウンドするので
朝はタップリ普通に食べます
パンとウインナーとスクランブルエッグ、ご飯の時も!納豆大好きです
昼はだいたいレッスン後でその後教えに行くので忙しいケド、コンビニでオニギリやサンドイッチは禁止です!!
低炭水化物にする為です。(理想)
なのですが炭水化物じゃない物って結構少ない!
だからあまり細かくこだわらずにします
ちなみに今日は、で固茹でしたゆで卵、ヨーグルト、ニンジンスティック、超小さい玄米オニギリです。
そして夕食、家族には普通に作りますが、朝のご飯を夜焚くので家族も玄米&雑穀に付き合わされ、炊飯器を開けるなり『うわっカビだぁ』とか言ってます
男性と子供には不評らしい。
私のこの日の夕食は、ササミと三つ葉とネギのポン酢和え、コンニャクと獅子唐の炒めもの。
ちなみに…やはりちょっと晩酌はやってしまいます
  1. 2010/08/07(土) 17:58:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

大人クラス


いよいよ『命のつどい』の本番が近づいてきました。
去年よりもずっと背中のラインなど美しくなり、やる気も上昇?
皆さん、仕事と家事と子育てしながらのリハーサルなのですが暑い中来てくださいます。ありがとうございます
がんばりましょうね
皆さんスタイルがイイ
ちょっと私、脚を故障してから運動不足そろそろヤバい
なんとなく、のん気な体になってきた気が…

 ★8月28日 エポックなかはら 11:00~20:00★
  1. 2010/08/05(木) 00:13:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんな優しい


中山スタジオに、脚を引きずって教えに行った日、まず一番チビちゃんが『せんせ転んだのぉ?だいじぉぶ?』って
大きいお姉さんは、何も言わず協力してリノリューム(マット)出してくれるし
溝の口の子も小さいのにバー出してくれようとするから、危ないからと言ったら指示する人と持つ人に分かれてるの。 偉い優しい
いろんなワガママ言ったりもするケド、皆イイ子達だなぁ
ありがとう!
ママ達、ちゃんとイイ子に育ってますね
  1. 2010/08/04(水) 08:06:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
