TSUZUKI☆ballet studio

日々の事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無事本番終わりました




今回の作品は、私の創作で『フックト オン チャイコフスキ- ~bright future~』です。

以前、中山スタジオでも溝の口スタジオでも発表した事がありますが、少々振りが変わっています。
今回は『ブライトフューチャ-』とサブタイトルを付けました
チャイコフスキ-のバレエ曲メドレーなのですが、その いろんな曲に合わせて皆で仲良くジャンプ…かと思えば大人っぽい踊り、そしてピッタリ揃えたりバラバラに動いたり…と、子供達がいろんな踊りで次々と変化を見せます
そういった踊りでこれからの子供達の明るい未来を表現したいと思い、振り付けしました
客席に向かって進んで来るようなステップは、まさに未来へ向かっているところです
ただ、ダンスでの表現は難しいですね!
ミュージカルやお芝居ならわかりやすいと思うけど、クラシックなら尚更難しい
でも、子供達には説明しました
だから目を輝かせてね…という注文を素直に聞いてくれて本当に皆良い子だなぁって
良い子に育ててくれてご父兄の皆様ありがとー(笑)

さて、本番の舞台袖で待機する子供達の様子はと言うと、緊張しているようで 髪の毛が大丈夫かメイクが取れてないか あの時は右足だっけ?とか…落ち着かない様子
でも、出番が近づくにつれ静かになり、真面目な表情を見せました!
ひとりひとりに声をかけて 逆側(終わって入ってくる方の袖)に行きました。

もう私の方がドキドキ

そして、本番。
さすがしっかり踊っていました
あんなに何度もやっても微妙だったステップも出来たし

途中、舞台袖にいる私と目が合う子がいて 『笑いなさい』と口パクで 私が笑って見せたり、パンシェをしたら 1人で大拍手したり…と 親バカならぬ先生バカ丸出しでした(笑) ま、いっか
  1. 2011/06/26(日) 23:29:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダンスカナガワフェスティバル


明日は本番
衣裳をつけてスタジオで最後のリハーサルです。
トップバッターのサエちゃん、緊張ぎみです
手足長くて色白でまさに白鳥だから大丈夫だよ

ヒナちゃんとアミちゃんは足が痛いみたいなので心配です
ユウカちゃんも肘を怪我しているし

そしてアオイちゃんは初舞台覚えるの大変だったと思うけど良くガンバりました本番大丈夫かな?

いろいろ心配だけど明日が楽しみです
みんなの心に楽しい思い出として残る日になる様、マキ先生はbestを尽くしますねっっ
  1. 2011/06/17(金) 23:00:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グッタリ


もうすぐ発表会です
何回も練習してグッタリ

な~んて、勝手にダラダラしたんじゃありません
これは、私が『1回寝っころがって脱力しなさい』と言ったので
この後、飲み物を飲んで立ち直ってまた特訓でした
汗だく つゆだく
  1. 2011/06/01(水) 13:21:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
