TSUZUKI☆ballet studio

日々の事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆コンクール練習☆



今週一週間、中山スタジオが工事の為スタジオが使えないので、(`ε´)
日曜日にコンクールのリハーサルをしに町田に行ってきました☆

鏡もバーもバッチリですが、スタジオが四角くて床が滑るので、あんまりp(´⌒`q)でした。

帰りに近くにあるチャコットに寄り、トゥシューズを買って、ゴム&紐を付けてもらっている間、大道芸を見ました♪

素直に『おぉ!』とか『わぁ凄~い♪』 とか無邪気に拍手する生徒達が可愛いかったです(*^o^*)

なのに帰りの車の中で、『あれだけで食っていけるのかなぁ』『普段は普通に働いてんじゃない?』
だって(^_^;)おいおい

  1. 2012/06/19(火) 19:42:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆ダンスカナガワフェスティバル☆



先日、『ダンスカナガワフェスティバル』のお手伝い(裏方) に行ってきました。

ダンスカナガワは、去年溝の口スタジオの生徒さんが出演しました☆

(写真はプログラムに載っていたので!笑)
やはり裏方は踊るより大変!!

ベストな状態で出す!!っていう責任があるから、踊るのと違った緊張感もあるし…意外とバタバタ動くので体も疲れます。

でも、本当に一生懸命な姿は☆ステキ☆

子供達カワイイ(o^∀^o)

※写真はゲネプロ
  1. 2012/06/18(月) 21:21:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

☆発表会打ち合わせ☆


先日、舞台監督さんと打ち合わせしてきました!

私の希望した、雪の場面で雪(紙吹雪)を降らせるのと、海を渡る時のドライアイス(モクモクとした雲の様なもの)は、都筑公会堂では少し難しいとの事でしたp(´⌒`q) 残念。

それにステージが広くないので、お菓子の国のドロップ(背景の絵の大きな布)が1種類しかなった…。

でもたまたま都筑公会堂で仕事した時に作った都筑公会堂用のものだそうです!
凄いっ☆

それから舞台装置の相談。

クラシックバレエは、途中で黒子が出てきて舞台装置を転換したりしないので、幕が開く前or中割り幕(ステージの半分を仕切って後ろを転換する)
を使ったり休憩時間に転換します。

こんな風にやりたいけど可能ですか?
とか、相談します!

その他、本番の時間を細かく何分刻みで時間設定し、いろいろ話して2時間半!!

まだ見積もりは出ていません。

早く知りたいっ(>_<)
それにより、レンタルを何着にするか、衣裳さんにも予算を伝えなくてはならないし…(汗)

でも、少し前に進んだかなo(^-^)o

写真は、題名と内容と関係ありませんが私です(*^o^*)

そう、バーにぶら下がって皆と違う事してるのが私(^_^;)

全くやる気ありません(笑)

なので、うちの子ダケちゃんとやってない(ρ_;)なんて思わないで下さい!!
この子、バレエの先生になりましたから(笑)
  1. 2012/06/14(木) 20:59:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

☆振付☆


ここのところ、毎日振付を考えてチョット寝不足ぎみ…

今日はいつのまにか服のまま寝てました(^。^;)

期末テストの前夜のように、ペン持ったままノートがお腹の上で(笑)

いったい何曲振付すればいいんだろぅ…?

造るの好きだけど(^_^)v

ただ、生徒の今の技量の出来る範囲内で振付しなきゃいけないので、それが難しいp(´⌒`q)

さて、もう朝だけど一応着替えました!
これからひとりで朝ゴンです♪

お弁当のネタです☆
いつもは娘が自分で作ってますが、たまには!(b^ー°)
  1. 2012/06/07(木) 04:55:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆ダイエットスープ☆



皆さんご存知の(?)☆トマトスープ☆を作りました♪

ずいぶん前に親友に教わりました!!

娘が、最近すごく太ったと気にしているので…
まぁ年頃なので仕方ないんですけど(^。^;)

そもそもこのトマトスープは、大学病院が糖尿病患者に向けて作ったレシピだそうです!

今日は、それをアレンジしたスープです☆

材料(4人前)
タマネギ 2玉
ニンジン 2本
セロリ 1本
キャベツ 1玉
ベーコン 4枚
トマトの缶詰め 1~2缶

◆病院のレシピは、これにはピーマンを入れてベーコン無しです!◆

ベーコンは確かにカロリー高いけど、旨味成分の出汁として少し入れます♪

◎全部刻んで炒めてからコンソメで煮て、ダイストマトの缶詰めを1缶~2缶 or 1缶とトマトジュースを入れる(←私はコレ)
※トマト缶は味付けされてるものが美味しい~☆
でもウチは娘が次の日臭うニンニクを気にするので 味付け無しの缶詰め!!!

トマトの酸味をまろやかにする為に みりん。
そして醤油、塩コショウで味を整えて、味が決まらない場合は麺ツユに頼る

オリーブoilひと回しして(モコミチみたいにドバッ行きたいけどダメデス!)

出来上がり(o^∀^o)

簡単\(^ー^)/

これって、要はミネストローネですよね?

ただ、キャベツとタマネギとセロリはマストアイテムです

ただ美味しく食べたい場合は、本気でダイエットしたい時は、朝昼は普通に食べて、夜は炭水化物抜きでコレを好きなだけおかわり自由です☆

今日は、 明日娘がテストの為にこれから勉強するので玄米ゴハン有りですが…。

このスープ、無理なく必ず痩せます(o^∀^o)

…ケーキとか食べなきゃね!
  1. 2012/06/04(月) 23:41:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
